みなさん、こんにちは。ハヤトです。
今日はいつもと仕事場が違ったため、早上がりでセカンド・マイホに到着!
普段は閉店との闘いになりがちですが、今日はいつもよりも長めの実践ができますよ〜!
というわけで夕方ぐらいからの実践となったので、スマスロで一勝負いきますか!
打てるスマスロがないかと物色していたところ、
なかなか良さげな「マクロスフロンティア4」を発見しました!
今日はスマスロの「マクロスフロンティア4」を実践していきたいと思います!
【本題の前にちょっと紹介】
ベテランは云う、「あの頃はよかった」と。
若者は思う、「その時代を生きたかった」と。
しかし! 伝説となってしまったあの4号機を打てる方法が1つだけあるんです。
「マクロスフロンティア4」天井期待値実践開始!
今日の実践台は、マクロスフロンティア4の633ポイント貯まっている台です。
実G数は556Gとハマっているのに、ポイントが全然足りていないちょっとした不遇台でもありますね。
マクロスフロンティア4の天井は主に2つあたり、一つは液晶上のポイントが1500ポイント以上になることと、もう一つは実G数が1000Gを超えることとなっています。
今回はポイントは絶望的なので、実G数の1000Gを目指すのが現実的かな〜といったところ。
打ち初めてすぐのところで引いた弱スイカから前兆が始まったと思ったら、645ポイントで演出成功!
ボーナス当選は基本的に前兆ゾーンを経由して当たるのが普通ですが…
出てきたのは「歌姫チャージ」!一言で言うと、ポイント獲得特化ゾーンですね。
ポイントでの天井到達は厳しいところですが、ポイントも加算しておいた方がプラスに働く可能性もゼロではありません。
歌姫チャージには3種類の特化ゾーンがあるのですが、今回選ばれたのはランカチャージ。
3つのクマさんを格上げしていき、最後にそれぞれのクマさんからポイントが貰えます。
今回は30ポイント、10ポイント、10ポイントで計50ポイント獲得!
こんな感じでポイントを稼ぎながら、天井へ近づいていくわけですね。
前任者の方がもっとポイントを獲得してくれていたら、もっと歌姫チャージも面白くなっていたのですが、こればかりはどうしようもありません。
続く725ポイントのところで、再び演出成功で歌姫チャージ!
今度はシェリルチャージが頑張ってくれて110ポイント獲得ゥゥゥウウウ!
このポイント獲得によって規定ポイントに到達したのか、
前兆ゾーンに突入してくれました!
前兆ゾーンは歌をどんどんステップアップさせて、最後の連続演出で刺すというオーソドックスなゲーム性になっています。
なんとか3ステップまで進み、連続演出へ!
連続演出ではアルトくんのバトルですが、期待度は何とも寂しげ…
3rdソングまで行ったんだから、善戦してくれますよねアルトくん!?
まぁわかってましたけども(涙)
ここは気を取り直して、次のチャンスに賭けるしかありませんね!
…
…
………ダメです、何も起きません(汗)
前兆っぽい背景には行くものの、そこから前兆ゾーンに発展せずにスカる展開ばかり。
こんなことをやっていたら…
先に実G数が1000G行ってしまいますって(涙)
ポイントは1200ポイントまで貯まったものの、結局は実G数が先に到達してしまいました。
最後に今まで見たことのないような激アツなバトルを制し、ようやく初当りゲット!
実G数で1049G、ようやく初当り「歌姫ボーナス」獲得となりました!
逆転の兆し!?歌姫ボーナスから始まる奇跡はランカがカギを握る!
【本題の前にちょっと紹介】
フリースピンの対象機種としてもよく見かける『花魁ドリーム』
花魁のお姉さんを脱がしまくれる・・・
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さてさて、打ち始めてから500Gほど消化してようやく射止めた天井でのボーナス。
天井到達の恩恵は「歌姫ボーナスのみ」と特別優遇されているわけではありません。
さっさと100枚ぐらい獲得できるボーナスを消化して、7揃いさせてATにぶち込まなくてはいけないわけですが、
弱スイカからパトランプコスしたランカが降ってきました。
歌姫ボーナス中はレア役によるAT直撃の抽選をおこなっており、強レア役であればAT突入のチャンスとなります。
ってパトランカ光っとるがなァァァアアア!(驚愕
弱スイカからのAT当選率はたったの約1%ですよ、奥さん…!
天井まで行ってしまった罪悪感をランカが感じていたのでしょうか…
何はともあれ、歌姫ボーナス終了からそのままAT「バルキリータイム」突入です!
AT突入時は、これまでのマクロスフロンティア伝統である初期ゲーム数の決定演出があります。
今回選ばれたのは、「ランカLIVE」!
ランカLIVEでは、こんな感じでレア役を引ければランクが上昇し、最後にランクに応じて初期ゲーム数を決めるシステムになっています。
おや、今度はチャンス目を引いて緑にランクアップしましたね!
え!?さらにチャンス目を引いて赤にランクアップしましたよ!?
こ、これはかなり期待できる展開なのでは…!?
最後もチェリー引いて200ゲーム獲得ゥゥゥウウウ!(奇跡
さっきのパトランカと言い、ランカが奇跡を運んできてくれていますね…!
200ゲームって最高峰である超時空ライブの平均獲得ゲーム数と同じですから、これは大事故と言っても良いでしょう!
さて、ここまででちょっと長くなってしまったのは、続きは次回にしたいと思います!
次回予告
初期200Gを獲得し、意気揚々とバルキリータイムをスタートさせるハヤト。
出玉上乗せのカギとなるランカボーナスとシェリルボーナスを次から次へと当てていく!
ボーナス中のストックも順調で、一気に出玉が加速する!
果たして「歌姫来舞」はどこまで連れて行ってくれるのか…!?
次回、「マクロスフロンティア4実践、歌姫来舞が魅せた超時空ライブ!」でお会いしましょう!
ちょっと待った!!次のページに行く前に…
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